産後ダイエット~インスパイリング・週1回24時間断食~②

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週1回24時間断食の1回目が終了しました!

>>>産後ダイエット~インスパイリング・週1回24時間断食~①

準備食をとったあと、24時間、何も食べずに過ごします。
例えば、前日の夜7時に夕食をとったら、翌日は朝食と昼食を抜いて、夜7時まで何も食べません。

朝食をとって昼食と夕食を抜いても、昼食をとって夕食と翌日の朝食を抜いてもかまいません。
自分がやりやすい方法で行うのが一番です。

朝食と昼食を抜く場合は、前日の夕食を、就寝2時間前までにとり終えてください。
断食中、口にするのは、ゼロカロリーでカフェインを含まない水分だけです。

引用元:ゲンカツ!マキノ出版

断食前後の食事

夕食後19時から夕食前19時までの24時間断食することにしました。

断食前夕食・鶏がゆ(塩昆布・パクチー・たくあん付き)、春巻き半分

冬子にも鶏がゆを出してみましたが、おかゆなんてイヤだ!と泣くので

冷凍の焼きおにぎりを出しました。

断食後夕食・無糖ヨーグルトかけパイナップル・鶏がゆ(塩昆布・パクチー・たくあん付き)

      ワンタンの皮ピザ

準備しておいて19時になった途端、無糖ヨーグルトかけパイナップルを流し込みました。

何切れか冬子に奪われましたが、パイナップル丸々1個食べてしまいました。

絶対に食べすぎですが、美味しくてとても満たされたのでいいです(笑)

あとは残っていた鶏がゆだけにしようとしましたが、冬子が残したピザを一口食べました。

24時間の過ごし方

夕食後寝るまでの5時間

いつもならカフェオレを飲むのですが我慢。

ドクダミ茶を飲みながら過ごしました。あまり苦痛ではありませんでした。

朝7時半に起きてからお昼まで

午前中はやることが沢山あるので、あまり空腹を感じませんでした。

ディカフェのあたたかいコーヒーと生茶を飲んで過ごしました。

13時から17時

お腹がすいてフラフラしてきました。自然塩を少し舐めてもいいらしいのですが、自然塩がないので

ブラックペッパーを舐めてみました(笑)口の中が刺激されてかなり気が紛れました。

ハマってしまい3回位ブラックペッパータイムを設けてしまいました。

カフェイン不足で頭痛がしてきました。眠くて仕方ありません。

夏子と一緒に昼寝をしました。

水分を摂っても口の中が乾いてきます。特に大好物をいうわけでもないのですが、

パイナップルが食べたくて仕方ありません。

17時から19時

保育園のお迎えの帰りにスーパーでパイナップル1個を買い、ザクザク切って

準備万端♪待ちに待った断食明けを夢見てうずうずしていました。

無糖のレモン炭酸水を飲んで過ごしました。

体の変化

体重は0.5㎏減りました。

大きな変化は、くすみが気になっていた目の周りがハッキリと明るくなって

肌のキメが整ったことです。

その効果は1日のみでしたが、本当にいつもより15点増しな感じで(笑)驚きました。

断食を行ってみて

断食は前々から興味がありつつ、餓死寸前までいった時の記憶が蘇りそうで

躊躇していました。が、全く平気でした♪

体重を減らすというよりも”食べ過ぎて負担をかけすぎている内臓を休ませる”という

目的だったら続けられそうです。

ただ、今回は初回ということで乗り切れましたが、もう”18時間超えたあたりからつらい!”という

経験値があるので、24時間続けられない可能性も。

デブ特有の自分ルールを織り込みつつ(笑)作戦を練って、また来週も

断食をしたいと思っています。宜しくお願いします。

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